2012年9月 のアーカイブ

LPガス最新事情説明会を開催しました。

2012年9月12日 水曜日

時 期  平成24年9月11日(火)

場 所  宮崎県工業技術センター 大研修室

LPガス最新事情説明会を開催しました。

これは当協会・経済委員会が、会員に対して、最新の情報を提供するために企画したもので、約80名の方が参加しました。

主催者挨拶の後、5社のメーカー様に講演をしていただきました。さらにLPガス事業者の事例として、長友プロパン・長友様に発表をしていただきました。

終了後、個別相談会も行いました。

今回、ご説明いただいた内容を有意義に活用しながら、お客様に、より丁寧に、ご説明・ご提案し、さらなる関係構築を目指しお取組み下さい。

                  (  会場全体の様子  )

        (  主催者挨拶をする 佐々木副会長 兼 経済委員長  )

                  (  挨拶をする 森会長  )

(  「自立運転型エネファームについて」 講演をしていただいた アストモスエネルギー㈱  石丸様  )

(  「涼厨(すずちゅう)対応商品について」 講演をしていただいた マルゼン㈱ 田代様  )

(  「ホームリメイクについて」 講演をしてくださった ホームリメイク㈱ 青木様  )

     (  「商品説明」 をする 矢崎エナジーシステム 杉浦様 )

(  「リフォーム事業への参入について」 講演してくださった ㈱タカラスタンダード 田中様  )

(  「リフォーム事業への参入について」 講演してくださった ㈱LIXIL 鈴木様  )

(  「LPガス事業者による事例発表」 をしてくださった 長友プロパン商会 長友様  )

         (  閉会あいさつをする 山本経済委員会副委員長  )

『第2回親子クッキングフェスティバル』を開催しました。

2012年9月4日 火曜日

時 期  平成24年9月2日(日)

場 所  宮崎市中央公民館 2F調理実習室

当協会主催、『第2回親子クッキングフェスティバル』を開催しました。

今年は、宮崎県在住の親子42組の応募がありました。厳正な書類審査を行った結果、4組を選出し大会を開催しました。

「わが家のスペシャルどんぶり」をテーマに、各親子とも、60分の時間内に、工夫を凝らしたレシピを、仲良く、手際よく調理されてました。

今回見事優勝されたのは延岡市在住の兒玉親子です。おめでとうございました。

なおこの模様は UMK 3きゅう 9月14日 金曜日 午前9:55 放送の番組内で紹介される予定となっております。是非ご覧下さい。

               (  主催者あいさつをする森会長  )

       (  第2回親子クッキングフェスティバルの様子 その1  )

        (  第2回親子クッキングフェスティバルの様子 その2  )

(  審査の様子 左から UMK 貴島あゆみさん パリの朝市 田中シェフ 森会長  3名とも真剣です  )

        (  審査の間、出場した皆さんで懇親会を行いました  )

             (  総評を述べる審査委員長の田中シェフ  )

            (  謝辞を述べる実行委員長の渡辺さん  )

(  最後に記念撮影を行いました 左前列から 松元親子 兒玉親子 國武親子 黒木親子   )