2010年11月 のアーカイブ

エネファーム及び太陽光セミナーを開催しました。

2010年11月26日 金曜日

時 期  平成22年11月25日(木)

場 所  JA AZMホール 別館202

エネファーム及び太陽光セミナーを開催しました。

これは当協会・経済委員会所管の新技術分科会と太陽光発電分科会が合同で、エネファーム及び太陽光の普及を目的に企画したものです。

                  ( 会場の全体の様子 )

第1部では、JX日鉱日石エネルギー㈱九州支店 SIグループ アシスタントマネージャー 小島徳明氏に「エネファームの普及促進に向けて」と題し講演して頂きました。 ( 写真下 )

休憩をはさみ、第2部では、「太陽光+ガスの推進について」と題して、東洋計器㈱福岡支店長 宇都建次氏に講演していただきました。 ( 写真下 )

とても有意義なセミナーとなりました。

当協会ではエネファームの1販売店1台運動を実施しておりますので、国策に沿った商品である「エネファーム」について是非とも設置のご協力をお願い致します。

また環境問題も含め太陽光については、お客様により丁寧にご説明・ご提案し、相談相手となることを目指しお取組み下さい。

2010都城地区みんなのガス展が開催されました。

2010年11月8日 月曜日

時 期  平成22年11月6日(土)~11月7日(日)

場 所  都城圏域地場産業振興センター(大ホール)

2010都城地区みんなのガス展が開催され、2日間で1505組ものお客様にご来場いただきました。

ご来場いただきました皆様に心から感謝申し上げます。

このガス展では当協会のCMソングを唄っていただいている串間市出身のシンガーソングライター大野旭さんによるミニコンサートや、じゃんけん大会、当協会が派遣したインストラクターによるガスコンロとIHクッキングヒーターの比較実演、最新のガス器具の展示、ちびっ子コーナーなど多彩な催し物が行われました。

                    ( 会場内の様子 )

    (串間市出身のシンガーソングライター 大野旭さんのミニコンサート)

                  ( じゃんけん大会の様子 )

            ( インストラクターによる比較実演の模様 )

串間市民秋祭り会場で串間支部がガス祭りを開催しました。

2010年11月4日 木曜日

時 期  平成22年11月3日(水)

場 所  串間市街地

串間市民秋祭り会場で串間支部がガス祭りを開催しました。

当日は多数の人で賑わってました。

                   ( 展示会場の様子 )

第4回『親子クッキングコンテスト宮崎地区予選会』を開催しました。

2010年11月1日 月曜日

時 期  平成22年10月31日(日)

場 所  宮崎ガス㈱ 「ガスの情報館」 クッキングスタジオ

第4回『親子クッキングコンテスト宮崎地区予選会』を開催しました。

この大会は「わが家のおいしいごはん」をテーマに、楽しく料理を作り、食を共にすることで、家族の絆を深めることと食育活動の一環として実施しております。

九州地区では約600組の応募があり、その中で宮崎に在住する方を厳正なる書類審査をし、4組で地区予選会を開催しました。

当日は4組の親子とも和気あいあいと調理され、1時間という設定の時間に苦労されながら全組見事な料理を作られました。

今回見事優勝されたのは延岡市在住の中島親子です。

宮崎の代表として12月5日(日)に開催される九州地区大会に出場されます。

ご健闘をお祈り申し上げます。

        ( 親子ならではのチームワークで調理しています その1 )

                       ( その2 )

         ( 厳正に審査してます    写真右 審査員の森会長 )

                ( 大会終了後の記念撮影 ) 

(写真左から中島親子、河野親子、吉田親子、萩原親子  写真後列は審査員の方々)

                みなさん大変にお疲れ様でした。