2010年5月 のアーカイブ

ごあいさつ

2010年5月25日 火曜日

ホームページをご覧のみなさま、こんにちは。

副会長をしております山口です。

私が、ホームページを管轄する総務委員長として、今回は、皆さまに協会の活動をご報告いたします。

私ども協会では、保安活動を実施する保安委員会、総務全般を管轄する総務委員会、そして新しい新技術等を検討する経済委員会がございます。

保安委員会では、平成22年度は、特にCO中毒事故防止に力を入れてまいります。

CO中毒事故は、締め切った部屋の中でガスを燃焼させると、部屋の中の空気が少なくなり、不完全燃焼がおこることによって発生いたします。

使用頻度の多い飲食店や、給食施設等に対し、COが発生したら知らせるCOセンサーの設置を重点事項として進めてまいります。

また、経済委員会では、テレビCMでもおなじみのエネファーム(燃料電池)などをお客様に紹介してまいります。

この商品は、自宅で発電することによって自分の家で使う電気の一部をまかなうことができます。さらに、このエネファームは、太陽光発電との相性がすごく良いため、お客様にセットでご提案してまいります。

私どもLPガス協会では、エネルギーのベストミックスを地域のエネルギーショップとしてすすめていけるよう本年度は活動してまいります。

副会長 山口 耕二